忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統合失調症とリスパダール

今日もなんだかジメジメとしてるな、、、。社会に出て3年でやめてしまった私。周りでは結婚したり、子供がいたりと、ウラヤマシ。けど私はひとりぼっち、家でニート状態・・・。いや私は、精神的な病気である統合失調症に侵されている・・・。この症状はなかなか改善できない。そのために、辛い毎日を繰り返しているのです。

さすがに今のままではいけないと思うために、重い腰を上げ、精神科に通院をしました。病院から手渡されたのがリスパダールです。先生の話を聞くと、この薬を服用することで、脳の神経を和らげてくれるそうです。 つまり、統合失調症とは、脳の神経、物質が乱れてしまうことで発症するとのこと。現在のところ、毎日のようにリスパダールを服用していますが、いまのところははっきりとした効き目は出ていない。 なんとかして、精神的な部分を改善し、統合失調症を克服出来たらと思う。社会復帰はまだ長いと思うが、どうにかして回復したい。
PR